NBA マーベリックスが初優勝 [バスケット]

マイアミで行われていたNBA米プロパスケットボールのファイナル第6戦で、
西カンファレンス覇者のマーベリックスが、東カンファレンス覇者のヒートを
破って初優勝しました。

第6戦はヒートの本拠地マイアミでしたが、10点もの差をつけてシリーズ4
勝2敗で初優勝!

21得点、11リバウンドのダブルダブルを達成したダーク・ノビツキーがフ
ァイナルのMVPとなりました。

ヒートは、レブロン・ジェームス、クリス・ボッシュ、ドウェイン・ウェード
の3枚看板で6年ぶりの優勝を狙いましたが、最終戦ではチーム全体でフリー
スロー33本中13本を外すなど、自滅といった感じ。

スター選手が多く集まっているチームであっても、優勝するチームは結束力が
上ということでしょうね。


マーベリックス.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

カスタムペイン

広告スペース
Copyright © スポーツ情報最新版 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。