ダルビッシュ 球宴前に早くも12勝 [野球]

昨年はチームの不調と同じように勝ち星も12勝止まりだったダルビッシュ有投手(24)
ですが、今年はオールスターゲーム前に早くも12勝に到達です。
しかも負け数はまだ「2」。

今日のオリックス戦では、先行されながらも中盤にはしっかり押さえて8回まで被安打5、
7奪三振をうばって1失点で勝利です。

今日はダルビッシュと同期入団の鵜久森が活躍!
勝ち越しの犠牲フライでダルビッシュの勝利を呼び込みました。

鵜久森と言えば、夏の甲子園で決勝に進出した選手です。
相手は、駒大苫小牧。
その翌年も駒大苫小牧は2年生のエース田中将大を要して優勝しています。

鵜久森は、打っても打ってもすぐに点を入れかせされる駒大苫小牧打線に対して、センター
の守備位置から「いつまで守らなければならないのだろう。」と考えていたとのこと。

この年の春にダルビッシュは春の甲子園でノーヒットノーランを達成しています。


尻上がりに調子を上げるダルビッシュです。
今日の試合も徐々に多彩な球種で的を絞らせず、打者を圧倒していました。
日ハムのエース、というよりも、日本のエースに間違いないですね。

きっと今年は20勝で沢村賞!
そんな予感のダルビッシュです。



ダル 2.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

カスタムペイン

広告スペース
Copyright © スポーツ情報最新版 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。