ボルト 世界陸上でスタートを切ることなく失格 [陸上]

韓国の大邱で開催されている世界陸上の注目競技、男子100mで世界記録保持者の
ウサイン・ボルトがまさかのフラングで一発失格となりました。

第二の伝説の始まりと期待されたボルトでしたが、昨年から導入になったフライング
1回で即失格のルールに、決勝のスタートを切ることが出来ませんでした。

ボルトが同種目で敗れたのは2年半ぶりのこと。
それは他の選手に負けたのではなく、自分自身苦手のスタートに負けたといった感じです。

北京五輪はすべて世界新記録で優勝し、世界大会前回のベルリン大会でも驚異的な世界新
で2種目を制したボルト。
世界をあっと言わせ続けたボルトに、今大会でも世界中が注目していました。

昨年はケガに悩まされたボルトです。
アキレス腱と腰の痛みに苦しみ、満足にトレーニング出来ない状態でしたが5月のローマ
大会で復帰しました。
しかし絶好調にはまだまだ遠く、今季最高は9秒88.
休養と栄養士を付けての管理を実施し、徐々に調子を上げてきているところでした。

苦手のスタート克服で、「ボルト伝説第2章」の幕開けと期待をしていた今大会。
同じジャマイカで、天才的スタートを言われるアサファ・パウエルのスタートを教科書に
トレーニングを積んできたボルトです。
後半の60mは誰も追い付きません。
スタートさえ合えば、9秒5を切ってくることも夢ではなかったのです。

北京五輪銀のゲイ(アメリカ)、前世界記録保持者のパウエルが欠場する中、ボルトまで
失格になり主役不在の100mを制したのは、ボルト、パウエルと同僚のジャマイカの
ヨハン・ブレークでした。


ボルト.jpg

(写真ソース : こちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

カスタムペイン

広告スペース
Copyright © スポーツ情報最新版 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。