バスケ全日本 独1部クラブに勝利 [バスケット]

岡山市の岡山体育館で行われた、バスケットボール男子の国際親善試合で、
日本代表はドイツ1部リーグに所属するクラブチーム「ビュルツブルグ」に
75-61で勝ちました。

前半を32-32の同点で折り返した日本は、第3クオーターにミスによる
失点でリードされましたが、第4クオーターに川村や網野の活躍によって
逆転勝ち。

9月に行われるロンドン五輪のアジア予選を前に、幸先の良いスタートを
切ったと言えます。

PG田臥はかかとのケガのため欠場しました。

日本の主力メンバーは、数年前に日本で開催された世界バスケのときと
さほど変わっていないようです。

当時はPG柏木と五十嵐、竹内兄弟や網野・川村・桜井といった若手に、
「神の手・折茂」がいました。
全米NBAへ挑戦中だった田臥はそれを優先するために、代表は辞退して
いましたので、今回は彼の活躍も楽しみです。

高さとパワーでは諸外国にかなわない日本。
それを速さとチームワークで、勝利してほしいものです。


バスケ 日本.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

カスタムペイン

広告スペース
Copyright © スポーツ情報最新版 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。