全米女子オープン 美香&藍がワンツーで決勝へ [ゴルフ]

コロラド州ブロードムーアGCで行われている、ゴルフの全米女子オープン予選ラウンドで、
宮里美香が1位、宮里藍が2位で通過して、決勝ラウンドへ進出しました!

宮里美香は前日の好調を維持。
序盤から3連続バーディーを奪って今日も波に乗りました。

「ティーショットもパッとも良かった。アイアンがピンにからんでくれたから・・。」と、
絶好調で、9番・10番も連続バーディ。
11番以降は我慢が続き、13番ではボギーをたたきましたが最終18番ではアプローチを
ぴったりピンにつけてパー。

結局4アンダーで通算5アンダーの首位となりました。


一方、身かを1打差で追う宮里藍は、同郷で先輩の意地を見せました。

前半では微妙な距離のパーパットを残す場面も多かったのですが、終盤17番では第3打を
ピン横5メートルにつけてバーディ。
続く18番もピン奥7メートルを見事に沈めて連続バーディで通算4アンダーとしました。
さすが全米ツアーに参加している宮里藍、といった感じの2位となりました。


その他、横峰さくらが4オーバーの27位タイで決勝進出、野村・諸見里もそれぞれ36位タイ・
47位タイで決勝へ進出しましたが、上田桃子は通算8オーバーで予選落ちとなりました。

女子ゴルフでのメジャー制覇は、岡本綾子でさえ出来なかった偉業です。

美香・藍の二人に一気に期待がかかります。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

カスタムペイン

広告スペース
Copyright © スポーツ情報最新版 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。