シャキール・オニールが引退表明 [バスケット]

アメリカプロバスケットボール(NBA)のスーパースター、
「シャック」の愛称で人気だった、シャキール・オニールが
引退を表明しました。


シャック.jpg












216センチ、150キロの巨体を生かして強力なパワーセ
ンターとして史上5位の通算28586得点を挙げました。

マジックでデビュー。
その後、ロスの名門レーカーズでは、コービー・ブライアン
トとのコンビで3連覇。
2005~2006年には移籍したヒートでドウェイン・ウェ
ードとのコンビで優勝。

セルティックスに移った今季は、足の故障のため37試合に
留まっていました。

ゴール下での体力にものを言わせたプレーでは、ゴール下は
無敵でした!
でも、フリースローの成功率がとても低く、それが愛嬌にも
なっていました。

一世を風靡したスーパースターが現役を去ることはとても淋
しいですが、きっと近い将来「シャック2世」が出現するこ
とでしょう!


シャック、お疲れ様!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

カスタムペイン

広告スペース
Copyright © スポーツ情報最新版 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。