ダルビッシュ 無失点記録を更新中 [野球]

156キロの自己最速タイで10奪三振。
44イニング連続無失点の球団記録を更新中の、日本ハムのダルビッシュ有投手。

「神様、仏様、稲尾様」の稲尾和久氏を抜き、パ・リーグ歴代2位の記録です。

「ここまで続くと怖いですね。正直毎回9回を投げるのはつらい。」と語ってい
ましたが、昨日の中日戦では、9回の最後の投球前にはベンチ前でのキャッチボ
ールではなく、ブルペンで投球練習をしに行くほど、気合が入っています。

2試合連続の無四球で、球数も109球と理想的です。

球種が多いダルビッシュ投手ですので、その日の球種の切れによって勝負球を変
えることも勝因になっています。

また、投球フォームもその日の体調や体の負担などを考慮して投げ分け出来るよ
うに数種類のフォームを持っているそうで、それも「勝つ」ために身につけた技
術ですね。

筋肉が付き、体が大きくなったことは一般人でもわかります。
筋肉が増したことで新陳代謝が上がり、球速も増して変化球の切れも増したこと
でなおさら打たれない投手に進化しています。

日本球界でここまで無敵の投手となれば、その先にはNBLが!

でもハーフであり、そのことで幼少期からいじめられていたダルビッシュ投手に
とって日本球界で誰もが認める選手になることこそが、日本人として認められる
ことと考えているそうで、だから日本球界に留まることを一番に考えているよう
です。

それにしても、ダルビッシュ投手が投げる時には、中田翔選手が不思議と打ちま
すよね。


連続無失点記録は、400勝投手の金田正一氏が持つ、64イニングです。
驚異的な数字ですが、その記録を破ることが出来るのは、ダルビッシュ投手しか
いないようです。


ダル.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

カスタムペイン

広告スペース
Copyright © スポーツ情報最新版 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。