プロスポーツ女子選手の長者番付 シャラポワが7連連続のトップ [その他]

アメリカの経済紙フォーブスが発表したことによりますと、今年の女子プロスポーツ選手
の長者番付トップは、テニスのマリア・シャラポワ(ロシア)でした。
シャラポワは7年連続です。

シャラポワの年収は2500万ドル。
日本円にして約19億3000万円で、本業のテニスプレーヤーとしての賞金ではなく、
モデル等のそれ以外からの活動での収入です。

最近は4大大会などでもベスト8にすら残れない状態が続いていますので、テニスでの賞金
ではないと思っていましたが、それ以外からの収入がこんなにあるんですね。

2位は同じテニスのロライン・ウォズニアッキ(デンマーク)。
ウォズニアッキは現在世界ランキング1位ですので、こちらはテニスでの賞金が主だという
感じでしょうか。
収入は1250万ドル。

テニスプレーヤーがトップ10に7人入っていますね。
ビーナスとセリーナのウィリアムズ姉妹やキム・クライシュテルスなども入っています。
テニス選手はプレーでの収入もさることながら、皆さん美貌の持ち主ですので、ファッション
誌などのモデル活動からの収入も大きいのでしょう。

フィギュアスケートで2010年のオリンピック女王の、キム・ヨナ(韓国)も、1000万
ドルで7位に入っていました。

日本の女子アスリートも、どんどん稼いでほしいですね。


シャラポワ.jpg

(写真ソース : こちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

カスタムペイン

広告スペース
Copyright © スポーツ情報最新版 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。