その他 ブログトップ

「オグ」破局 黄金ペア明暗くっきり [その他]

バドミントンの「オグ」こと、小椋久美子さん(29)が離婚していることを
明らかにしました。

小椋さんはラグビー・トップリーグ神戸製鋼に所属するCTB山本大介選手と
昨年3月に結婚。
この9月に双方合意のもと、離婚届を提出しているとのことで、わずか1年半
での破局となりました。

小椋さんは自身のブログでこのことを明らかにし、
「いつも応援してくださる皆様へ私からご報告があります。」と切り出し、離婚
を明らかにしました。

「私自身の未熟さを省みながら考え悩んだ末、
お互い別々の道を歩んで行くのが最善の道だと考えて決断したものです。」

ブログではすでにこの9月、離婚届も提出したことも記載していまして、短い
結婚生活にピリオドを打ったことを明らかにしました。

小椋さんは潮田玲子さん(28)とのバドミントンダブルス日本代表として、
2008年北京五輪に出場していました。

潮田さんは先日結婚を発表してばかり。

何とも明暗を分けた結果となった、元ゴールデンペアでした・・・。




ogu.jpg



田中理恵 芸能プロが争奪戦を展開 今やなでしこよりも上? [その他]

ロンドン五輪予選を兼ねた体操世界選手権(東京体育館)に出場する、日本女子の田中理恵(24)
が、複数の芸能事務所などから誘いを受けていることがわかりますた。

現在日体大大学院の田中ですが、今はロンドン五輪出場に向けて一直線。
そのため、来春の大学院修了後も大学に残ることが有望ですが、五輪後の芸能プロの獲得争奪戦
はヒートアップしそうです。
今や人気は「なでしこ級」? いやいや「なでしこ」以上かも・・・。

多くの芸能プロ関係の評価は非常に高いものがあります。

「欲しい逸材です。あの笑顔はアイドル以上。癒し効果も抜群。」
「一度競技生活を挫折しながらここまで来た精神力はすごい。タレントとして絶対に輝く原石。」
「美しい体操の技と容姿。女子体操で伝説になる逸材です。」


見た目もさることながら、精神力の半端ではないようです。
そこも芸能界で十分にやって行けると太鼓判を押されるところですね。

昨年のロッテルダムでの世界大会では個人総合17位と振るわなかったながらも、美しい演技を
した選手に贈られる「エレガンス賞」を受賞しています。

体操の演技以外でもその容姿に注目され、テレビ出演や週刊誌にもひっぱりだこといった状態です。


情熱大陸 × 田中理恵 [DVD]


田中.jpg

(写真ソース : こちら


「ヤワラちゃん」谷亮子が史上最高選手に 国際柔道連盟から表彰 [その他]

国際柔道連盟の創立60周年記念パーティーで、女子柔道の「ヤワラちゃん」の愛称で
慕われている谷亮子氏(35)が「史上最高選手」として表彰されました。

谷選手は中学時代から48キロ級の日本王者となり、その後も負け知らずで2000年の
シドニー五輪、04年のアテネ五輪で金メダルを獲得しています。
シドニーの前のバルセロナ・アトランタ五輪でもいずれも銀メダルを獲得していますし、
北京五輪でも銅メダルを獲得。
出場した5五輪すべてでメダルを獲得しています。

さらに世界選手権6連覇を含む7度優勝という、前人未到の強さを誇りました。
プロ野球の谷選手(現読売巨人)と結婚後も現役を続け、しかも強さを維持しました。

小さな体から、相手をはるかに上回るスピードで、あっというまに技をかけて倒す姿に、
国民の誰もが熱狂しました。

2010年10月、参議院である現職から日本スポーツ界の振興を優先することを決意し、
事実上現役を退いた感じとなっています。

写真を見ても、筋肉が落ちてアスリートではなくなっています。

男子柔道の山下泰裕氏とともに、日本が誇る大柔道家の一人です。


谷亮子.jpg

(写真ソース : こちら

谷亮子物語―夢かけるトップアスリート (スポーツノンフィクション)



長友は3位 「好きなスポーツ選手」ランキング [その他]

人気スポーツの全国調査の結果、「好きなスポーツ選手」の1位は7年連続でイチロー、
2位は石川遼、そして本日DVDが発売となった長友佑都は3位となりました。

世論調査機構の中央調査会は16日、人気スポーツに関する全国調査を、全国の20歳
以上の男女4000人を対象にして、7月7日から18日まで実施しました。

その結果、個人のランキングは、米大リーグマリナーズのイチローが7年連続で1位。
2位には女性では1位のゴルフ石川遼。石川は支持率17.1%で、昨年よりも5ポイ
ント下げたイチローの19.5%に迫っています。

そして本日初DVDが発売になった、サッカー日本代表の長友佑都(インテル)が3位に
初ランクインしました。
長友のDVDの内容は
⇒ こちら

4位は大相撲の白鵬、女子サッカーの沢は10位となりました。

好きなスポーツは野球が1位、2位サッカー、3位ゴルフとなり、昨年は2位だった大相撲
は4位に後退。

プロ野球の球団では支持率を下げたものの、1位は19年連続で巨人、2位阪神、3位は日
本ハム。

下がったとはいえ、野球人気、そしてイチロー人気は健在ですね。


一方、W杯以降の長友人気、すごいですね。
ものおじしない精神力ですし、底なしの体力ですから、まだまだ実力があがり本当に世界一
のサイドバックになるでしょう。

長友佑都 Yuto Nagatomo Challenge [DVD]





プロスポーツ女子選手の長者番付 シャラポワが7連連続のトップ [その他]

アメリカの経済紙フォーブスが発表したことによりますと、今年の女子プロスポーツ選手
の長者番付トップは、テニスのマリア・シャラポワ(ロシア)でした。
シャラポワは7年連続です。

シャラポワの年収は2500万ドル。
日本円にして約19億3000万円で、本業のテニスプレーヤーとしての賞金ではなく、
モデル等のそれ以外からの活動での収入です。

最近は4大大会などでもベスト8にすら残れない状態が続いていますので、テニスでの賞金
ではないと思っていましたが、それ以外からの収入がこんなにあるんですね。

2位は同じテニスのロライン・ウォズニアッキ(デンマーク)。
ウォズニアッキは現在世界ランキング1位ですので、こちらはテニスでの賞金が主だという
感じでしょうか。
収入は1250万ドル。

テニスプレーヤーがトップ10に7人入っていますね。
ビーナスとセリーナのウィリアムズ姉妹やキム・クライシュテルスなども入っています。
テニス選手はプレーでの収入もさることながら、皆さん美貌の持ち主ですので、ファッション
誌などのモデル活動からの収入も大きいのでしょう。

フィギュアスケートで2010年のオリンピック女王の、キム・ヨナ(韓国)も、1000万
ドルで7位に入っていました。

日本の女子アスリートも、どんどん稼いでほしいですね。


シャラポワ.jpg

(写真ソース : こちら
その他 ブログトップ

カスタムペイン

広告スペース
Copyright © スポーツ情報最新版 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。