ダルビッシュ 大リーグへ挑戦 [野球]

日本ハムのダルビッシュ有投手(25)が、入札制度(ポスティングシステム)での
大リーグ移籍を目指す意向を、球団側へ申し出ていることがわかりました。

日本球界のエースがいよいよ大リーグへ挑戦です。

日本ハムの大社オーナーは、「上でやりたいスタンスがあるなら」と、本人の意向を
尊重する姿勢でいます。
別な球団関係者も、「本人の気持ち次第。いろいろ話をしていてそうなった。」と話し
ています。

ダルビッシュ投手がFA(フリーエージェント)の資格を得られるのは最短で2014年。
入札制度では、現在の所属球団の了承が前提ですが、球団側は本人からの申し出によって
それを容認する方向のようです。

大リーグではヤンキーズなど複数球団が興味を示しており、移籍は濃厚です。

ただ、入札では昨年楽天の岩隈投手が金額で決裂しているだけに、合意まで行くかどうか。

ダルビッシュ投手は東北高校からドラフト1位で入団後、7年目の今年は18勝6敗で、
パ・リーグの最多勝利です。
防御率は1点台の1.44。
276三振を奪っていて、最多奪三振のタイトルは確実です。

ハーフであることで、小さなときからそいじめられていた同投手。
日本人として認められいと、日本球界で他を圧倒する投手になることを目指していました
が、その目標はすでに達成されている感じです。

大リーグでガンガン投げてほしいですね。


【プロ野球オーナーズリーグ】ダルビッシュ有 北海道日本ハムファイターズ スーパースター 《OWNERS LEAGUE 2011 01》ol05-049



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

カスタムペイン

広告スペース
Copyright © スポーツ情報最新版 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。