ダルでも武田(勝)でも勝てず 日ハム連敗でCS敗退 [野球]

パ・リーグクライマックスシリーズは、ダルビッシュ・武田勝の必勝体制で望んだ
日本ハムがまさかの連敗で、西武が決勝に進みました。

CS戦の初戦ダルビッシュは154キロのストレートでぐいぐいと西武打線を抑え、
7回まで1失点と合格点。

第2戦の武田勝も好投して強力西武打線を1失点を抑えていました。

しかし2戦とも、ペナント後半を持続してしまった感じで打線が低調。
6番中田翔は8打席無安打に終わってしまいました。

糸井、小谷野、稲葉といったクリーンナップもここというときにタイムリーでず、
得点を取れずに「負けた」といった感じでした。

CSに間に合った田中賢介ですが、やはり試合から遠ざかっていた印象をぬぐ
えず、痛恨のエラーから試合の流れは完全に西武へ・・・。

一方の西部は、涌井・西口に加えて、石井一などのベテランが奮起してチーム
を盛り上げ、打線の爆発にいい影響を与えたことで、一気に2連勝で次のソフト
バンク戦へ進出しました。

梨田監督の退任が決まっている日本ハム。
有終の美を飾ることが出来ませんでしたね。

ダルビッシュも来期にはおそらく大リーグでしょうから、圧倒的大エース不在と
なる日本ハムです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

カスタムペイン

広告スペース
Copyright © スポーツ情報最新版 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。