暴投で記録ストップ ダルビッシュ連続無失点 [野球]

15日の阪神との交流戦での3回、「あ~。」という形で連続無失点記録は途絶えました。

日本ハムのダルビッシュ有投手が続けていた連続無失点記録ですが、3回に阪神新井選手へ
投げた151キロのストレートは、捕手大野選手のはるか頭上を通過してバックネットへ!

この暴投によって、3塁ランナーのマートン選手が生還して、連続無失点記録は「46」で
途切れてしまいました。


ダル 暴投.jpg

5月10日の楽天戦以来、1か月以上にわたって無得点だったダルビッシュ投手ですが、
打たれて得点を許すといった感じを連想させなかっただけに、こういった形での失点も
うなずけます。

以前から、立ち上がりに不安があるダルビッシュ投手ですが、この日も序盤から制球が定
まらず、マートン選手にはライト前にヒットを打たれ、リズムをさらに崩した感じを受け
ました。

とはいっても終わってみれば2失点。
普通であれば十分に先発投手の役割をこなしていると言えますよね。



一方中日の岩瀬投手が昨日、「287」のセーブ日本記録を樹立しています。

プロってやっぱり見る方へ夢を与えてくれる存在ですね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

カスタムペイン

広告スペース
Copyright © スポーツ情報最新版 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。