水泳世界選手権 100背で入江が銅 [水泳]

上海で開催されている水泳の世界選手権で、日本期待の100m背泳ぎで入江陵介が52秒
98で3位銅メダルを獲得しました。

入江は前回09年ローマ大会での200背で銀メダルを獲得していますので、2大会連続の
メダルです。
今大会での日本選手のメダルは初です。

昨日の100平で、北島康介が4位となり表彰台に届かなかったことが刺激になっての奮起
かもしれませんね。

それにしても高校生の頃から世界大会に出場し、好成績を取り続けてきた入江だけに、今大
会でも来年のロンドン五輪表彰台を見据えてレースに臨んだことと思います。

1位は、カミーユ・ラクールとジェレミー・ストラビユの2人が52秒76の同タイムで、
両者優勝でしたので、事実上は2位の入江。
タイム差も、100分の22差という僅差でしたので、十分にトップを狙える差と言えます。


まだまだ伸び盛りの入江。
得意の200背がまだ残っていますので、期待できますね。


入江.jpg

(写真ソース:こちら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

カスタムペイン

広告スペース
Copyright © スポーツ情報最新版 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。