水泳世界選手権 200バタで松田が銀 [水泳]

怪物マイケル・フェルプスに勝つか、と思いました!

上海で行われている水泳の世界選手権で、準決勝を1位のタイムで通過した松田丈志が
200mバタフライで銀メダルを獲得しました。

優勝はアメリカのマイケル・フェルプスで、1分53秒34。
松田は1分54秒01でした。

スタートから飛ばして先行するフェルプスを追う形となった松田ですが、100mの
ターンではその差が縮まっていました。
さらに150mのターンではフェルプスを逆転し、0.15差で松田がトップ。

ラスト40mでフェルプスが抜け出して優勝しましたが、もう少しというところまで
怪物を追い込んだことは事実です。

この2人の争いとなったこのレースですが、3位以下は水が開いていました。

レース後松田は、「悔しいが、いつも銅だっただけに順位を1つ上げられたことは
よかった。」とコメントしました。

フェルプスに近づきましたね、という問いに、「来年のロンドン五輪では彼もしっかり
調整してくるはず。自分もしっかり勝てる状態を作りたい。」と話していました。

今大会のキャプテンとして参加しているだけに、日本チーム全体に勢いをつけようと
レースに臨んだことでしょう。

50m背の寺川、200m個人メドレーの星も明日の決勝進出を決めました。

明日は200m平に北島、100背に入江が再び登場します。
目が離せません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

カスタムペイン

広告スペース
Copyright © スポーツ情報最新版 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。