長友は3位 「好きなスポーツ選手」ランキング [その他]

人気スポーツの全国調査の結果、「好きなスポーツ選手」の1位は7年連続でイチロー、
2位は石川遼、そして本日DVDが発売となった長友佑都は3位となりました。

世論調査機構の中央調査会は16日、人気スポーツに関する全国調査を、全国の20歳
以上の男女4000人を対象にして、7月7日から18日まで実施しました。

その結果、個人のランキングは、米大リーグマリナーズのイチローが7年連続で1位。
2位には女性では1位のゴルフ石川遼。石川は支持率17.1%で、昨年よりも5ポイ
ント下げたイチローの19.5%に迫っています。

そして本日初DVDが発売になった、サッカー日本代表の長友佑都(インテル)が3位に
初ランクインしました。
長友のDVDの内容は
⇒ こちら

4位は大相撲の白鵬、女子サッカーの沢は10位となりました。

好きなスポーツは野球が1位、2位サッカー、3位ゴルフとなり、昨年は2位だった大相撲
は4位に後退。

プロ野球の球団では支持率を下げたものの、1位は19年連続で巨人、2位阪神、3位は日
本ハム。

下がったとはいえ、野球人気、そしてイチロー人気は健在ですね。


一方、W杯以降の長友人気、すごいですね。
ものおじしない精神力ですし、底なしの体力ですから、まだまだ実力があがり本当に世界一
のサイドバックになるでしょう。

長友佑都 Yuto Nagatomo Challenge [DVD]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

カスタムペイン

広告スペース
Copyright © スポーツ情報最新版 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。