なでしこ親善試合 3-2でなでしこジャパンの勝利 [サッカー]

国立競技場で今夜行われた、なでしこジャパンとなでしこ選抜のチャリティーマッチは
なでしこジャパンが貫録を見せて3-2で勝ちました。

この試合は東日本大震災の復興支援チャリティーとして行われたもので、今日の観客数は
25000人になり、フィーバーぶりを見せつけました。

7月のドイツW杯で奇跡の初優勝をしたなでしこジャパンは、W杯制覇時のメンバーが中
心で、MF沢、GK海堀、DF石清水、MF宮間、川澄、FW丸山といった不動のメンバー。
これに対してなでしこ選抜は、元代表のMF柳田、宮本らが先発しました。

前半は果敢に攻撃をしかけ、優勢に試合を進めたなでしこジャパンが15分に左サイドから
宮間が崩して上げたクロスに近賀がボレーで合わせて1点目。
続く18分にはドリブルで突破した丸山が、中にいた川澄に送ってこれを川澄がゴール左隅
へきれいに蹴りこみ2点目。
さらに24分に坂口が頭で合わせて3点を取り、序盤で主導権を握りました。

しかし後半はなでしこ選抜が反撃します。

4分に木龍が左サイドを突破してクロスをあげ、菅澤が合わせて1点。
そして終了間際にはなでしこジャパンのペナルティーエリアで得たPKを渡辺がしっかり決
めて2点目を取り、1点差にしました。

しかしその直後に試合終了。
からくも、なでしこジャパンの勝利となりました。

なでしこジャパンもなでしこ選抜も、いつもなでしこリーグで対戦している仲ですし、チー
ムメイトだっているわけですよね。
選抜からジャパンに招集される選手だっているのですから、紙一重なのは当然といえば当然
です。
それだけ層が厚いってことでしょう。

9月1日からは中国でロンドン五輪の予選が始まります。
日本は、タイ、韓国、オーストラリア、北朝鮮、中国と対戦しますが、11日間で5試合と
いうハードな日程です。

上位2位以内で出場権を得られますので、ケガのないようにがんばってほしいものです。


なでしこ2.jpg

(写真ソース : こちら

サンデー毎日臨時増刊 なでしこJAPAN 世界に花咲く 不屈の激闘 全記録 【完全保存版】 2011年 8/13号


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

カスタムペイン

広告スペース
Copyright © スポーツ情報最新版 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。