延長制して中日2連勝 オレ流全開で相手を翻弄 [野球]

ヤフードームで行われている日本シリーズは、1・2戦ともに延長の末に中日が
接戦を制して2連勝しました。
第1戦、第2戦ともに延長戦となったのは日本シリーズでも史上初。

14日の移動日をはさんで15日からはナゴヤドームでの第3戦となります。


「何イニングやろうと勝てばいいんですよ。」
落合監督はホークスファンで埋まったヤフードームで不敵に笑っています。

前日に続き延長戦となった昨夜の第2戦は、1-1の10回、森野がタイムリー
を放って先行し、最後は岩瀬がぴしゃっと閉めて勝利をつかみました。

しかし、その前にしっかり流れはドラゴンズへ移っていたようです。

0-0で迎えた3回1死1・2塁で打者は首位打者内川。

ここでベンチを出た落合監督は、マウンドではなく主審のところへ・・・。

「バットの形が変わっている。何かいれていいるんじゃないのか?」と、内川
のバットグリップに巻いているテープにいちゃもんをつけました。

このテープはシーズン中も付けていたものですから、言われた内川も「???」。

結局このテープは剥がされ、ペースを乱されてこの打席はセンターフライに終わ
りました。
内川は結局このあとも凡退してヒットなし。
おそらく落合監督は、内川のこのテーピングを知っていて、何かのときに指摘し
ようと考えていたのでしょう。

テレビ解説のあのノムさん、野村克也さんですら、「いやー、気付かなかったなー。
ありゃ内川がまずい・・・。」と絶句。

見事な「オレ流」で、鷹軍団を翻弄しているといった感じです。


中日ドラゴンズ 優勝記念盤 感動の軌跡2011 ~球団史上初のセ・リーグ連覇~ [DVD]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

カスタムペイン

広告スペース
Copyright © スポーツ情報最新版 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。