ダルビッシュ 落札したのはレンジャース [野球]

MLBへの移籍を表明し、ポスティングシステムによって米大リーグへ挑戦する
日本ハム ダルビッシュ有投手の落札球団がレンジャーズとわかりました。

レッドソックスが松坂を獲得したときの入札額、約5100万ドル(約40億円)
を上回る過去最高額とのうわさが流れています。

現在ダルビッシュの籍がある、日本ハムが最高入札額を受諾し、その相手はレン
ジャースということを発表しました。
これでダルビッシュは今後、レンジャースと30日間も独占交渉が行われます。

昨年は楽天の岩隈投手が落札までは順調でしたが、交渉で決裂してます。


ダルビッシュ投手は多彩な変化球を持っていることで、自責点1点台という驚異的
な防御率です。
しかも、その日の調子に合わせて投球フォームも6つくらいから使い分けているそう
で、絶対の安定感はメジャーでも十分に通用すると、段違いの評価を受けています。

東北高校時代には甲子園でノーヒットノーランを達成し、その年のドラフト1位で
日本ハムへ入団してからも、自己の肉体を改造し絶対エースとなりました。

やはり1年でも早くプロの飯を食うことが、大選手への近道です。

楽天の田中投手と、日ハムの斉藤投手を見ていると、その差は歴然。


今年のドラフトでも1位指名されていたにも関わらず、「こっちの球団がいい。」と
わがままを言って、プロへの道を1年伸ばしたアホな選手もいましたが、
自分自身が成長することを考えていない証拠です。

ダルビッシュ投手のような有能な選手は、どんどん海外へ進出し、レベルの高い
状態でプレーすることが、全体の底上げにもつながることになるでしょう。


ダルビッシュ有の変化球バイブル (B・B MOOK 623 スポーツシリーズ NO. 496)


無題.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

カスタムペイン

広告スペース
Copyright © スポーツ情報最新版 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。