女子サッカーW杯 なでしこジャパン いよいよ決勝 [サッカー]

ドイツで開催されている、女子サッカーW杯「なでしこジャパン」の決勝戦が
いよいよ明日の朝、キックオフです。


対戦相手はアメリカ。

アメリカは現在世界ランキング1位です。
なでしこは4位。

もう、ここまで来たらランキング1位だ4位だは関係ありません。

準決勝のスウェーデン戦で見せた運動量と早いマークのディフェンスであれば
高さを誇るアメリカも、そうそう簡単には得点出来ないでしょう。

そして相手を上回る運動量から、一瞬のすきをついての攻撃を行うことが出来れ
ば、必ず勝機はあります。



スウェーデン戦の得点シーンを見てみましょう。





この試合は、今大会初先発した川澄選手が2発、そして澤選手が頭で1発入れて
います。

毎試合ヒロインがかわる「なでしこジャパン」を、アメリカのメディアも脅威と
して報道しています。

試合は始まってみなければわかりません。

なでしこにも、必ずチャンスがあります。

誰のためでもない、自分のために思いきりボールをけってほしいと思います。



「がんばれ!ニッポン!」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

カスタムペイン

広告スペース
Copyright © スポーツ情報最新版 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。