「なでしこ」やった! アメリカ破りW杯優勝! [サッカー]

やった!やった!やりました!

女子サッカーW杯決勝で、「なでしこジャパン」がアメリカとの死闘を制し、初優勝しました!







ドイツで開催されている女子サッカーW杯決勝はフランクフルトで行われ、世界ランキング1位の
アメリカを、同4位の日本がPK戦の末破りました。

この試合、後半中盤まではお互いに譲らす0-0。
後半24分にロングボールから裏を付かれて一瞬で先制を許しましたが、その後36分には宮間が
ゴール前をしっかり詰めていて、同点。
試合は延長戦へ。

延長前半に、アメリカのエース・ワンバックに勝ち越されたものの、延長後半には今大会5得点目
の澤が決めて同点としました!

先制されてもすぐに追いつき追い越すゲームは、今大会のなでしこのスタイル。
きっと選手一同、誰もがまったく諦めていなかった証でしょう。


試合はそのままPK戦へ入りましたが、3人連続で失敗したアメリカに対して、日本は4人中3人
が確実に決めて勝利!

08年の北京オリンピックでは4位と悔しい涙を飲んだのですが、今回はその悔しさをうれし涙に
見事換えてくれました。

男子を合わせても、オリンピック・W杯でのサッカー日本の金ははじめての快挙です。

5得点の澤選手が、得点王・最優秀選手に選ばれました!


「なでしこジャパン」の今大会での活躍と躍進は、海外メディアも絶賛しています。

3月に発生した、東日本大震災からの復興へ、大きな大きな勇気とエネルギーをもらしましたね!
ありがとう!なでしこジャパン!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

カスタムペイン

広告スペース
Copyright © スポーツ情報最新版 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。