北島康介 水泳世界選手権100平で準決勝進出 [水泳]

上海で開催されている水泳の世界選手権で24日、競泳競技が始まりましたが、
日本のエース北島康介選手が100m平泳ぎに出場し、全体の3位で準決勝へ
進出しました。

タイムは59秒96と、彼にとっては比較的平凡なタイムでしたが、2大会ぶりの
世界選手権であり、久しぶりの国際大会ですので、まずまずのスタートと言って
いいのではないでしょうか。

とかく優勝をさわがれますが、怪物であっても人間です。

オリンピックで100平・200平の2種目を2連覇したという前人未到の怪物で
あっても、いつも勝てるわけではありません。
休養も必要ですし、調整も必要。

今大会はおそらく今年の自分を計るための調整の1つでしょう。

来年のロンドン五輪を見据えた長期的な調整の上で、今大会の結果を次のステップに
と考えていることでしょう。

前回の北京五輪の前の年も同じ感じでしたね。

五輪前年から徐々に自身の泳ぎに近づき、本番にばっちりと合わせてくるところは
やはり怪物。

やんちゃな顔に揺るがない闘志がにじんでいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

カスタムペイン

広告スペース
Copyright © スポーツ情報最新版 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。