なでしこ辛勝 沢でも「しんどかった」 勝ち点3でも反省多く [サッカー]

中国で開催されているロンドン五輪のアジア予選で昨夜、韓国と対戦したなでしこジャパンは、
2-1で辛くも勝ち点3を取りましたが、守備面でのミスが目立ちリズムが悪く、主将の沢も
試合後のインタビューでは、「久しぶりにしんどい試合だった。」と反省していました。


前半10分、宮間からの絶妙なコーナーキックを坂口が頭で合わせて先制したなでしこ。
しかしその直後に、すべって足を取られた熊谷の隙をついてあっという間にゴール前にボール
を運ばれ、ミドルシュートで追い付かれてしまいました。

前半終了間際では、左サイドへ持ち込み相手ディフェンス2人を引き付けた沢から川澄へ。
ねばって保持した川澄からのパスを受けた大野が蹴りこんで2-1とリードしました。
ここまではなでしこペースでした。

しかし後半、全体的に運動量が落ち、中盤を支配されたためにたびたびゴールを狙われました。

「最後まで自分たちの流れを取り戻せなかった、こっちがやらなければならないことを相手にや
られた。相手がどうこうではなく、自分達が修正すればいいだけのこと。」と勝利とはほど遠い
厳しい見方を、宮間はしています。

ワールドカップ後、あちこち引っ張りダコだったり、なでしこリーグがあったりと、疲労もピー
クでしょう。
しかし、スタミナ不足で走り負けをするようでは、絶対に世界で戦えません。
体格的に不利な日本は、運動量とパスでつなぐ本来のサッカーが出来なければ、勝てなくなって
しまいます。

過密日程の試合が続きます。
5日には、体格的にまさるオーストラリアが相手です。
昨日の試合でも、タイを相手に5点を取ったオーストラリア。

自分たちが何をしなければならないのかを知っている、なでしこジャパンです。
期待しましょう!

なでしこ 3.jpg

(写真ソース : こちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

カスタムペイン

広告スペース
Copyright © スポーツ情報最新版 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。