ザックジャパン 負けなし13戦連続でトルシエ・ジーコ抜く [サッカー]

サッカーW杯ブラジル大会の3次予選で、ウズベキスタンに先制されたものの辛くも引き分けに
持ち込んだザックジャパン。
これでザッケローニ監督になってから、13戦連続で負けていません。

02年の日韓大会のトルシエ監督、06年ドイツ大会のジーコ監督の12試合連続をぬいて歴代
首位となりました。

昨夜の試合には先発にMF阿部を起用。ケガで抜けたFW本田の位置にMF長谷部を起用し、DF
力のある阿部を中盤に置く布陣で望みましたが、全体的に守備的だったために試合開始早々の前半
8分、相手MFジェバロフに先制しあれました。

本田が抜けたことで攻撃面の不安が浮き彫りになったわけですが、その不安が見事に当たったという
ことです。
前半途中からは遠藤を上げて3ボランチの形を取り、攻撃的に試合を立て直そうとしましたが、リード
されたまま、後半に突入。

阿部からFW清武を投入して攻撃的布陣を取り、前に責めたことで岡崎がなんとか同点ゴールを決め
ました。

この1点で試合はドロー。
ザッケローニ監督は就任以来13戦負けなし、さらに日本代表は南ア杯のデンマーク戦から17戦
負けなしという驚異的な状態が続いています。

1年以上土が付かない状態ではありますが、やはり攻撃面では本田、守備では長友の離脱がチームに
大きく影響しているザックジャパンです。


1.jpg

(写真ソース : こちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

カスタムペイン

広告スペース
Copyright © スポーツ情報最新版 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。