なでしこジャパン 北朝鮮と引き分け ロンドン五輪出場権はまだ先 [サッカー]

中国で行われているロンドン五輪のアジア3次予選の第4戦で、なでしこジャパンは北朝鮮と
引き分け、この試合での出場権を得ることは出来ませんでした。

前半の立ち上がりこそ、いつもリズムでパスをつなぎ相手ゴールを脅かしたなでしこ。
しかし、徐々にペースを北朝鮮ににぎられてしまいます。

特に中盤はボールを支配出来ず、完全に相手ペースです。
セカンドボールを取られたり、パスミスも多くあってすぐに相手にボースを奪われることが
多くなってきました。

中盤での動きも悪く、相手にプレスをかけることが出来ないため、引いた守りになってしま
っていました。

北朝鮮は前半の中盤から早い選手交代で、運動量を下げない「攻め」のリズムを崩さない
積極プレーで日本のゴールをたびたび脅かす展開。

前半は0-0で折り返しましたが、リズムの切り替えが必要な状態でした。


後半もこのリズムは変わらず。
沢が攻めと守りに走り回り、何度もピンチを救うという状態となりました。
絶対に安定感で、しっかりゲームを作る宮間もパスミスが目立っていました。

しかし後半、大野に代わって安藤を投入し、少しずつリズムが攻めに代わってきた37分、
右サイドから近賀が上げた長いクロスに、長里が反応して滑り込みながら放ったシュート
をキーパーがはじき、それが相手ディフェンスにあたってオウンゴールとなりました。

1-0とリードして、守りに入ってしまったなでしこ。
後がない北朝鮮の攻撃に、ロスタイムに入ってから残り2分のところでゴールを奪われて
しまいました。


中1日という連戦で疲れが見えるなでしこですが、この試合で勝利しロンドン五輪の切符
を手にすることは出来ませんでした。

なでしこジャパンはこれで勝ち点10。

今晩の中国とオーストラリアの試合で、現在3位の中国が負けると出場が決まりますが、
残り1試合、勝利して切符を手にしてほしいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

カスタムペイン

広告スペース
Copyright © スポーツ情報最新版 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。