なでしこトップ ロンドン五輪出場を手に帰国 [サッカー]

サッカー女子のロンドン五輪アジア最終予選で、11日中国と対戦したなでしこジャパンは、
田中が決めた1点を守り切って勝利し、予選トップで五輪切符を手にしました。

すでに出場権を決めたなでしこですが、迎えた中国との最終戦は先発メンパー7人を入れ替えて
キックオフしました。
中盤MF宮間の調子も戻り、時折絶妙なパスで相手ゴールを脅かしましたが、ポストに阻まれる
などで0-0の状態が続き、前半を終了しました。

後半12分、左CKから最後は田中が押し込んで先制。
この1点を守って中国に勝利しました。

この勝利でなでしこは4勝1分けの予選トップ。
2位には、勝ち点11の北朝鮮が入り、2大会連続2度目の五輪出場を決めました。

この勝利に、沢はじめ主力選手は一同「ほっとした。」とコメントしています。
今回の予選5試合に内容に満足していることはなく、まず最低限の目標はクリアして安堵と言った
感じです。


一夜あけてなでしこは今朝、中国済南を出発し午後には帰国します。

今月当初から、中1日で計5試合という超過密スケジュールで試合をこなしたなでしこです。
疲れからか、昨日の試合ではFW丸山が右膝の靭帯を痛めた様子で、一人車いすで移動しています。

激戦を戦い抜いたなでしこ。
国民の期待がとても大きくのしかかりますが、あくまで自分たちの勝利のために回りに惑わされず、
邁進してほしいところです。


なでしこ4.jpg

(写真ソース : こちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

カスタムペイン

広告スペース
Copyright © スポーツ情報最新版 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。